LUMIX G9 PRO

2019.02.07

カテゴリ:

フルサイズからコンデジまでかなりのカメラを所有してますが、普段持ちは、m4/3(マイクロフォーサーズ)のミラーレス「LUMIX GX7 mk2」を鞄に忍ばせています。

 

このm4/3という規格、ボディは小さいし、レンズは安いし、SNSなどにあげるくらいならまったく問題ないので、よく「カメラ何買ったらいいですか?」という方にはM4/3をオススメしています。

 

たくさん撮ることが上達の一番の秘訣なので、持って出る気になる小ささというのはけっこう大きなポイントなんです。

 

で、m4/3のレンズはたくさん持っているので、ちょいちょいボディを買い換えているんですが、G9 PROという最上位機種がなぜか縦型グリップとバッテリーがおまけでついて激安特価になっていたのでついついポチってしまいました。(苦笑)

 

 

さすがに同じキャラのGH4は使わなくなるので下取りに。

このG9、PROと名がつくだけあって、AFの合焦スピードは爆速だし、センサーサイズが小さいm4/3の弱点である暗いところ(高感度)もけっこう頑張ってくれます。

 

縦型グリップをつけるとそれっぽい姿になるので、仕事でもっていっても「え、こんな小さいカメラで撮るの?」とはならないから、お散歩カメラだけでなく、出張時のサブカメラにもなりそうです。

ミラーレスを買ったけど、使いこなせてない方、これからミラーレスを買おうかと思っている方向けのセミナー開催します!

2/24(日) 14:00 〜 目白の平屋にて!

詳しくはこちら → カメラことはじめ