見学会プロモーション LPのススメ

2019.02.06

カテゴリ:

見学会の告知や集客に悩んでいらっしゃる方も多いかと思います。

 

実際、チラシも新聞を取る家庭が減り以前のような反響はとれなくなり、、SNS広告も打ってはみたものの…といった声をよく耳にします。

 

そんななか、とあるクライアントで、見学会情報専用のランディングページ(LP)を用意し、SNSの告知記事から飛ばすということを試みてみました。

上の画像はランディングページのスクリーンショット(スマホ版で途中まで)です。

ページが見学会に特化した内容になるので、見学会への誘導は図れるだろうと推測していましたが、なんとSNSからのページへの推移がこれまでと比べて3倍になるという結果が。

 

おそらく、単にウェブサイトのトップへ誘導するより、引き出した興味に応える内容がありそうなページを提示することで、クリックしたくなる心理が働いたと思われますが、SNSでの告知に見てみたくなる見学会物件の写真を撮影して使たことも大きかったのではないかと推測されます。

 

チラシもそうですが、「当社施工事例」と違う物件の写真を載せるのと、「見学会会場」と実際に見られる会場の写真を載せるのでは、レスポンスは大きく変わってきます。(もうひとついうと、庭まで完成させて写真を撮れるかで、集客できる客層が大きく変わってきます。)

「物件に魅力がある」という大前提は必要になりますが、写真の表現力+ランディングページという手法は、これからの見学会集客で試してみていい方法のひとつではないかと思っています。

 

ランディングページ制作のお問い合わせ、写真撮影のご依頼等はこちらからどうぞ。