ウェブリニューアル検討会

2018.10.13

カテゴリ:,

土曜日ですが珍しく出勤日。

浜松本社にて、abデザインワークスのスタッフと依頼されたウェブサイトのリニューアルについて検討会です。

なかなか打ち合わせに同席させられないので、打ち合わせ時の録音を聞いてもらい、クライアントとのやりとりのニュアンスを共有しました。

制作物に関しては基本的には私(塚本)がディレクションするのですが、スタッフからもクリエイティブの部分はアイディア出ししてもらいます。

abデザインワークスでは今はオペレーター作業が多いスタッフにもクリエイティブなことを考える機会は与えるようにしていますし、そのようなことができる人間に育って欲しいと思っています。(オペレータ的な作業であればオフショア開発含めアウトソーシングで安くできるので、わざわざコストを掛けてスタッフを雇う必要はありませんから。)

ということで、30分程度で打ち合わせは終了。

(最新のSEO対策は施すとしても)検索エンジンだけを意識したサイトでなく、Googleの先にいる潜在顧客が「あ、ここいいな」と思ってもらえるようなサイトを、これから構築していきます。