ウェブサイトのリニューアル、何年ごとにすればいい?

2018.10.15

カテゴリ:

本日もウェブリニューアルの打ち合わせ。

出張途中のクライアントを捕まえて、品川駅で呑ミーティングです。

基本デザインだけは見てもらってあったのでその流れでほぼほぼ作り込んで見てもらいましたが、「すごくいいので、これであげてください」と。いやいや、まだいただけてない素材がありますから。(苦笑)

とりあえずおおよその確認はとれたので、リニューアル後に追加していくコンテンツについてもご提案させていただきました。

ウェブサイトの場合、日々の更新はもちろんですが、大きなアップデートは2年くらいを目安に、細かなアップデートは三カ月に一度くらいは施したいところです。

どこをどうアップデートすればよいかは、googleアナリティクスで分析すればすぐにわかります。

先日開催したGoogleアナリティクス講座は、「行きたかったけど予定が詰まっていて行けなかった」という声もよく聞くので、頃合いを見てまた開催したいと思っています。