はじめてのYouTube動画作成講座開催します!

2021.03.06

カテゴリ:

 

新建ハウジングのライブ配信でも告知しましたが、これからYouTube動画アップしていこう!という人のための動画作成講座を開催します!

この講座は、

・YouTubeはじめないと思いつつ、なにから始めたらいいかわからない方
・社長から、「早くYouTubeはじめろ!」と言われている広報担当者
・どうせ習うなら、住宅や建築に特化した方から学びたいと思っている方
・他の住宅系YouTuberの意見とは違う価値観を発信したいと考えている方

こんな方にぜひ、受講していただきたい内容になっています。

編集テクニック的なものはもちろんのこと、「工務店ブランディングのアドブレイン」らしく、企画からきっちりレクチャーさせていただき、建築を美しく表現する撮影作法も伝授いたします。

そして、その撮影会場はなんとあの建築家伊礼智さん設計の「柴木材店里山モデル」。いまは一般公開されていませんので、そんな会場で建築の撮り方を学べる貴重な体験となることは必至です。

またその際には、カメラや撮影に必要となる機材も各種用意しますので、「購入前のお試し」的なこともできます。

「あー、この機材はちょっとハードルが高いな」とか「これは絶対買わないと!」みたいなことが実際の撮影でわかるので、慌てて購入してしまって後悔するなんてことも起こりません。

動画の撮影講座は数あれど、建築に特化し、松竹梅で機材も用意する講座はたぶんウチだけだと思いますし、その会場が名作というのも他では絶対ない企画だと思います。

自由学園明日館で開催される最終回では、編集テクニックを学んでいだだきますが高価な編集ソフトでなく、標準でついてくるソフトや無料で使えるものでお教えしますので、まずはこれで動画を作成し、より複雑なことをしたくなったら、高性能なソフトを購入してもらうということも可能な構成となっています。

申し込みは、工務店学舎のfbページで行っていますので、ぜひそちらからエントリーお願いします。コロナ対策と内容充実のため、10名様限定での募集となっています。

第1回 3/24 企画編 zoom開催 企画編
第2回 4/7 撮影編 柴木材店里山モデル

第3回 4/14 編集編 自由学園明日館