EOS or α?

2018.11.03

カテゴリ:

中学校の頃から写真が好きで、自宅の洗面所を暗室にしてモノクロの現像とかやっていたカメラ小僧でしたが、おかげさまで写真撮影を生業のひとつにさせていただいてます。

 

仕事ではほぼブランディングかプロモーション絡みの撮影が多いのですが、知り合いのプロデューサーから「塚本さんの写真の雰囲気が好きだから撮影だけお願いできますか?」と言われ産経新聞社絡みの人物撮影の仕事を請けたことがあり、「えいや!」で買ってしまったEOS1DX mk2を最近よく引っ張り出すようになりました。

 

そのときとりあえず小三元(F4通しのズーム3本)とマクロは買ってあったのですが、やはり単焦点の描写が欲しくなり、ここにきて100mmと50mmの単焦点を追加。

 

両方ともSIGMAのARTラインにしたんですが、これが切れ味のいいなかなかの描写で、こうなるともう一台キャノンマウントのボディが欲しくなり、EOSのフルサイズミラーレス「R」か、α7Ⅲを(マウントアダプターつけて)サブ機に導入しようかと考えています。

 

とはいえ、フジのミラーレスも持ってたりするので、また撮影単体の仕事でもこないと「えいや」できそうもありません。

ということで、撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。(笑)