10年ぶりのウェブサイトリニューアル。

2018.10.01

カテゴリ:

代表の塚本です。10年ぶりくらいにウェブサイトを全面リニューアルしました。
医者の不養生にもほどがあると言われそうですが、ようやく、連載記事で提唱している「スマホファースト」なサイトに生まれ変わりました。

これまで戦略的にオウンドメディア(自社ウェブサイト)からの依頼をわざと避けていたんですが、さすがにSEO含めてウェブサイトの仕事を多くやるようになり、「アドブレイン」で検索してもらった際に上位検索されないのはまずいだろうということで、「制作事例」より「志し」や「念い」を知ってもらうためのウェブサイトにリニューアル。

制作はabデザインワークスのニューフェイス、河野五月が担当。トップのムービーも彼女の作です。なんだかんだ、アドブレイン=アドさん(塚本浩史)なので、「これって、もしかしてアドさん?」というイラストを描いてくれたので、ムービーにしてもらいました。

あえてコンセプト中心にして、アウトプットを羅列するのでなく、クライアントとの関係性を見せていくサイトにまとめてあります。

とはいえ、みなさんとしては実際にやった事も知りたいと思いますので、制作事例が気になる方は、アドブレインの制作部門を担っているabデザインワークスのサイトを覗いてみてください。

abデザインワークスWEBサイトへ