ブログが続かない人のための、ネタ出し必勝法4

2018.11.12

カテゴリ:

ブログネタ出し必勝法の4回めです。

今回は、
「8つのネタのいくつかを組み合わせてストーリーをつくる」

という方法でストーリーを考えていきます。

 

必勝法2であげた「お客様の不満・悩み」のなかで、自社の強みで解決できる方法を考えます。

最初に例であげた「四季を通じて快適に暮らす家づくり」をもう一度振り返ってみてください。
このなかから、一番自分たちが大切にしてることをピックアップします。

ここでは、この工務店がなにより「窓の性能」を大事にしていると想定します。


温熱環境に関心のある工務店・設計士であれば窓の性能の重要性は理解していると思いますが、一般にはまだまだ知られていません。

一般の方は冬暖かく夏涼しい家にしようと思うと、断熱性能をあげるか、高性能な空調設備を入れることまず頭に思いうかべると思います。

 

そこに、「温熱環境を改善するには、実は窓が鍵を握っているんです」と訴えるわけです。

明日のブログに続きます。