素材と見せ方が9割

2018.10.20

カテゴリ:

この日は、オーガニック料理をインスタにアップして5,0000人近いフォロワーがいるお友達の石田智子さんの料理教室の撮影&プチ撮影講座を行いに六本木ヒルズへ。

※石田智子さんのインスタはこちら

メインが味噌づくりの講座だったので、作業も大豆を潰したり混ぜたりと地味(笑)、写真映えを心配してましたが、

同じ工程でつくった味噌をつかった料理のスタイリングがばっちりで、食欲をそそる写真が撮れました。


オーブンで焼いた味噌漬けの手羽先が、


ごらんの通りのスタイリングに。


このほか季節のフルーツのパンプティングや


〆のおにぎりもこのクオリティ。

作り方は簡単ですが、素材を厳選しているので味わいに尖ったところがなくおいしさが桁違い。
見た目も楽しめ、舌でも楽しめる料理になってました。

石田さんはこれ(料理教室)を生業としているワケではないのですが、カラダにいい素材を使い、誰でも簡単にできて、(拡散効果のある)インスタ映えお料理の講座はウチのクライアント(と見込客)との親和性も高そうなので、モデルハウスでの開催を提案してみようかなと思っています。