モデルハウスオープニングプロモーション

2018.10.24

カテゴリ:

昨日は、夜の打ち合わせもモデルハウスのオープニングに絡んだ打ち合わせでしたが、お互いの近況や今後の見立てなどを雑談気味に1時間ほど話しをして、クライアントは次の打ち合わせに去っていきました。

この手の打ち合わせでは、詳細にやりたいことを聞き出すのでなく、クライアントが潜在的に思っている狙いが感じ取れればOKと思っているので、この程度の内容でおそらく一発OKのプレゼンができるはずです。

普段は社長が物件の写真を撮影している(これがまたお上手)のですが、プロモーションを請ける条件として、撮影だけは自分が行わせてもらうことにしました。

竣工写真と広告写真は違います。

12月の撮影では、「このモデルハウス見に行きたい」とか、「こんな暮らしをしたい」・「この家に住んでみたい」と思ってもらえるような写真を撮ってきたいと思っています。

うーん、今日は自らずいぶんとハードルをあげたなあ。…今年最後の大仕事になりそうなので頑張ります。(笑)