マネジメントと地力向上

2018.10.27

カテゴリ:

ひさしぶりに以前お世話になっていたレッスンプロ主催のショートコースのコンペに参加してきました。

過去2回ベスグロを出したことがある大会。当然今回もベスグロ狙いです。

同じ組はこのコンペの主催者のレッスンプロとベスグロ常連さん、そして女子ベスグロ常連さん。どうやらレッスンプロはベスグロ争いの組にしたようです。(笑)

ショートコースなので基本パー狙い。

いかに距離が長いホールでボギーを押さえて、短いホールでいくつバーディーが取れるかがキーになります。

スタートホールでワンオンするもひさしぶりの高麗グリーンにタッチがあわずまさかの3パット。前半なかなかバーディーがとれず+3で折り返し、後半はパーペースでこらえていましたが距離が長いホールでミスが出てダボになってしまい、最終ホールをベタピンでバーディーを決めるも、ベスグロに1打足りずでグロス3位でした。NETはレッスンで急成長した生徒さんが高スコアを叩きだし、こちらも優勝逃しの準優勝。

今回はピンは無理に狙わずやばいところを避けるように打っていたのですが、ところどころで地力のなさが出てしまいました。

とはいえ、実力を認識した上でマネジメントしてきたことでベスグロ争いができたこともまた事実。

ブランディングも実力以上の姿を演出してもあとでボロが出るだけですが、きちんとマネジメントして管理すれば地力の向上とあわせて揺るがないブランド確立が可能となります。

自分たちの「立ち位置」はなかなか自分たちでは把握しにくいので、そのあたりをアドブレインでは業界を知る第三者のの視点でフォローできたらと思っています。