ボロンDEガード、2019グッドデザイン賞受賞!

2018.10.31

カテゴリ:

クライアントである日本ボレイトさんがグッドデザイン賞をなんとダブルで受賞!

受賞祝賀会に参加するというので同行して撮影してまいりました。

受賞したのは、ボロンDEガードボレイトシール

農薬系の薬剤に頼らない防蟻としてグングンシェアを伸ばしているなか、このダブル受賞でさらに弾みがつきそうです。

ダブル受賞に代表の浅葉さんも満足げ。

ダブルといえば、グッドデザイン賞だけでなく、ウッドデザイン賞も今回受賞されたとのことで、こちらは一般的にはマイナーな賞ですが、BtoBで考えると意味のある受賞です。

はじめて式典をちゃんと見ましたが、さすがの演出とプレゼンテーション。

会場でシャンパンで乾杯する、浅葉代表と犀川さん。

その受賞式典で、建築のカテゴリーを審査された審査員の方が、「一般に建築の賞というと独創的なことを評価するが、グッドデザイン賞は他の見本になり、追従する人がでてくるような(社会的に価値のある)ものに送りたい」というようなことを話されていましたが、その点では、ホウ酸による安心安全な防蟻処理は、もっともっと普及してもらいたい防蟻方法だと式典に参加して改めて思いました。

最後にスタッフのみなさんでオフィシャルな写真撮影。…を横から撮影(笑)

この受賞を記念して、12/6に記念のパーティーを開催するそうです。すでにホウ酸を使われている方はもちろん、これから使ってみたいと思われている方もどなたでも参加可のパーティーのようです。


こんな素敵な会場でのパーティー。建築家の方も多数参加されるとか。

いろいろと趣向を凝らした会になりそうなので、興味のある方はぜひご参加ください。

参加表明はこちらからどうぞ


https://www.facebook.com/events/529822394108709/